ランチ『cafe amber』

本日のランチは渋谷の『カフェ・アンバー』にて。
前から来たかったお店でした。


渋谷のロフト近く。
古そうな雑居ビルの6階という
およそカフェらしからぬ立地にこのカフェはあります。
隠れ家的と言えば、隠れ家的なお店。


今回頂いたのは、
イベリコ豚カルビのスタミナ丼。

サラダと小鉢付き。
サラダは、ドレッシングの味が濃く繊細さに欠け、
イベリコ豚カルビは脂多く、
味噌汁を最後まで残しておかないと後味がくどくなります。


文句が先行しましたが(^^;、
美味しいことは美味しゅうございます。
脂身は、スタミナ丼ですから
これはこれで良いのかもしれません。


こちら特筆すべきは、
座り心地の良いソファと雰囲気。

狭いながら、小洒落たソファが並べられています。
音楽もスローテンポな落ち着いたもの。
そのためか、今日はテレビ関係者が打ち合わせをしており、
脚本や撮影の打ち合わせなんかをしておりました。


このお店は、元々
銀座にある料亭『朝川』の若女将がやっているお店。
若女将と言いましても1977年生まれの方のようですので、
ワタシより年下の女将ではあります(^^)。
料亭の料理人がカフェの料理を作っていると言うのが、
ここの売りの一つだったんですが、
イベリコ豚は・・・ちと、ワタシにはクドイかなぁ。
ま、本格的な和食がメインフィールドでしょうから、
イベリコ豚は邪道でしたかね。
親子丼もあるようですので、次はそれを頂きたいと思います。