連休開始

今日から連休。
今年は特に海外へ逃亡する予定がありません。
急遽、週末に空きが出て旅行会社に頼まれる・・・
なんてことがない限り(有り得ない)日本にいます。


で、せっかくの連休ですが
初日から事務所へ出勤(^^;。
依頼されていたことを、
やり忘れていることに気付いたんです・・・。


で、
事務所に行ったら
昨日の帰りに
「連休中は出勤しないぞー!」と掛け声をかけてきた先輩のパソコンが
立ち上がりっぱなしになってる。
しかも画面は見積りの作成途中っぽい画面。
仕方ないので先輩のケータイにかけてみました・・・。


結局、パソコンは
そのまま落としても良かったらしいのですが、
それと同時に
「なに、お前会社にいるの?仕事好きだねぇ・・・。
 最低だ。軽蔑するよ」
と言われてしまいました・・・。
「軽蔑」って・・・そんな言葉遣う人、久しぶりですよorz。
しかも、連休中の休日出勤ってそんなに罪ですか・・・?
もしかして、
「連休中は出勤しないぞー!」
という誓い(?)を守れなかったから?(^^;