お好み焼きツアー

広島出身と言うと
「今度、広島行くんだけど一番美味しいお好み焼き屋ってどこ?」
と聞かれたりします。
・・・。
知りません(^^;。
そもそも広島県人は・・・というか
ワタシの周囲の広島県人は、
お好み焼きの食べ歩きなどはしません。
大抵は「家」で作って食べるか、
「近所にあるお好み焼き屋さん」で食べます。
だから、どこが一番美味しいかは知らない人が多いのです。


そんな話、大抵の他県人は知りませんので
何回も聞かれます。
しょうがないので(?)今回開拓してみました。


まずは駅ビル(新幹線側じゃない方)に入っている『麗ちゃん』。
こちら同じビルに『第二麗ちゃん』もありますが、
今回は『第一(?)』の方。

ここの店だけ行列が出来てました。
お好み焼きは、これ。

うんうん。
島風お好み焼きと言って想像する通りの味です。
悪くない。
他県の人にも奨められる味ですね〜。


以前食べたところで
薬研掘というところにある『八昌』というお店。
味としては、ここが結構美味しかったんですが
ちょっと場所が説明しづらい(ワタシも一人で行けない・・・)。
その点、
『麗ちゃん』は駅ビルですし、
多少行列はありますが、広島風らしいお好み焼き。
人に奨めるなら、こちらでしょうか。