夕飯

この際だから・・・ということで
夕飯もお好み焼きに。
広島駅の斜め向かいに飲み屋ビルがありまして、
そこの6階に
30店舗近いお好み焼き屋が集結している場所が出来てました。
パルコの近くにある「お好み村」とは別ですが、行ってみました。


「お好み村」が古いビルに
お好み焼き屋が密集してるイメージなのに対して、
こちらは、横浜ラーメン博物館のような作られた感じ。
しかも若い店が多いらしくて、
古典的な広島風お好み焼きよりも、色んなものを入れた
新種のお好み焼きを追求しているように感じられました。


今回入った店は『ちんちくりん』。
入った理由は「お客がたくさん居て、混んでたから(笑)」。
お好み焼きが美味しいのかなぁと思ったんです。
でも、結局お客がたくさん居たのは別の理由のようでした。
その理由とは・・・

  • お好み焼きが出てくるのに時間がかかる(待機時間が長い)
  • 酒のつまみの鉄板焼きメニューが多く、呑んでる人が多い

そうやって人がたまるような店なんですね〜。
で、お好み焼きはこちら。

上に色々書きましたが、お好み焼きも結構美味しい。
昼もお好み焼きを食べて、飽きが来てることを差し引くと
なかなか美味しいお好み焼き屋だったのではないでしょうか。


以上で今日の開拓は終了。


そして、実家の近くに帰って来ると
ピザ屋ではなく
お好み屋さんが宅配をやってるいるという事実(笑)。
恐るべし、広島・・・。
ワタシの知らないうちに凄くなってました(笑)。


こうして、
広島に住んでる時にはやったこともない
昼・夜お好み焼きコースは幕を閉じたのでした・・・(^^)。