書類選考

部長から、チラリと履歴書を見せられました。
ある女子大生の履歴書。
「どう?」
と部長から聞かれましたが・・・
どうって、どういうこと?(^^;
「いいんじゃないっすか」
と言ったら
「写真の顔は結構いいよねぇ。お前もこういう顔が好み?」
と聞かれ・・・別に顔で選んだわけじゃないんですけど・・・。
「中身見てませんから・・・中身見せて下さい」
と履歴書をざっと読んでみても
あ〜・・・ワタシもこういうこと書いたなぁという
当たり障りのない内容。
ま、大学生の段階で
波乱万丈な人生を送っていたり
大事業を成し遂げたりした人はそうそう居ないよねぇ・・・。
って言うか大事業を成し遂げたら、まずウチの会社には来ないし(^^;。
「良いと思いますよ。後は面接次第じゃないですか?」
としか言えませんでした・・・orz。
そんな書類だけで人を見抜くほどの経験はございません・・・。
「あ、そう。じゃあ、書類選考はパスでいいかな」
って、そんなんで決めていいんですか?
会社って怖え〜〜〜(って言うかテキトー・・・)。