ファンタジスタ☆(その4)

芸術的なバグを多発させるSE、
通称ファンタジスタ☆


とうとう彼の引き起こしたバグのお陰で
他の業務が全て停止しSEを総動員して土日を使って
ファンタジスタ☆の仕事のチェックを実施する羽目に・・・。


この話は役員にも達してると聞いたので
期待を持って、役員はどう言っていたかを聞いたところ、
「管理ができてない部長が悪い」
と言ってたらしい・・・。
で、部長は
「課長の責任だ」
と言ってるらしく、課長はと言うと
ファンタジスタ☆個人の責任だ。アイツは飛ばす」
と言ってるらしい・・・最悪や・・・orz。


誰も責任を取らない管理職、
全ては一担当者の責任で自分達には責任はないとでも・・・?
こう言っちゃナンですが、
以前からファンタジスタ☆
こういう問題を次々と惹き起こしてきたわけですよ。
三振どころか、ダブルプレートリプルプレーばかりやらかすバッターを
起用し続けバッターボックスに送り込んでるプロ野球の監督が居たら、
そりゃあ監督の責任でしょ?っちゅう話ですよ。
なんで代打を送らないんですか?
代打がいないと言うなら、代打を育てなかった組織の問題でしょう。
それを一個人が悪いとだけ言うのは、あまりな話。
確かに元凶はファンタジスタ☆かもしれませんが、
管理職のレベルも低過ぎて怒りを通り越して情けなくなります。
あれですか、管理職ってのは人に責任をなすりつければいい役職ですか?


この際、実は責任の所在なんて
営業の立場からすればどうでもいい訳ですよ。
現在も試合は続行中な訳で、
現在進行してる試合をどう乗り切るか、というビジョンもない。
まあ、一応総動員はかかりましたが・・・。
とりあえず責任論は後!
目の前の試合をどうにかしましょう!!
お客が可哀想過ぎる・・・。