ランチ『BLUE SEAL CAFE』

沖縄ではメッチャ有名なアイス屋さん『BLUE SEAL』。
関東での出店は鎌倉(と言っても腰越の辺り)とか福生くらいだったのに
最近、渋谷にもカフェが出来てたので行ってみました。


ズラリと並ぶアイスには目もくれず、ミートスパゲティを注文。
そう。
ここはアイスのみならず、スパゲティも扱っております。
確か、沖縄の『BLUE SEAL』もアイスだけじゃなく、
ファミレスみたいになってるところがあったなぁ・・・。


出てきたミートスパゲティは、これ。

紙の箱に入ったようなもの。
味は・・・正直、微妙(笑)。
インスタントのような味そのもので、ソースもパンチに欠けます。
値段は500円以下なので、こんなもんかもしれませんが、
日清製粉なんかの冷凍パスタの方が美味しい気も・・・。


まあ、スパゲティは微妙でしたが、
このカフェ自体はソファも座り心地が良いし、
結構・・・どころか大幅に空いてるし、なかなか穴場の良いカフェかと。
アイスも食べられますし、アイスコーヒーだってある。
それにしても、客が少なすぎ(^^;。
ワタシを入れて5人くらいしか居ない・・・。
と思っていたら、
急に欧米系の外国人さんが20人近くご来店。
どうも、近くにある「まんだらけ」を観光した後らしい(笑)。
混んできたので、あっさり撤収。


帰りに、やっぱりアイスを買っちゃいました(^^)。

ブルーウェーブとかって味。
何の味か最後まで分からず(笑)。
ウェーブだけに「塩」かと思いきや、全く塩ではありませんでした。
そこだけ断言できます(笑)。
あ、アイスは美味しかったですよ!
念のため申し上げときます(^^)。