メダリストに遭遇

夜23時頃に、品川のセブンイレブン
お金を下ろしに入りました。
そこでナンと!メダリストに遭遇!!


80年ぶりにメダルを獲得した
男子陸上400mリレーの高平選手でした!
この写真の右下の方。

朝原さん、末続さんの陰に隠れがちですが(失礼!)
こちらもっと評価されてもいい選手です。


ワタシ、実は以前ちょこっと陸上をやってまして、
トラックリレー種目のメダル獲得の快挙(しかもほぼ1世紀ぶり!)は
今回のオリンピックで一番嬉しいことだったんです。


高平さんは誰かと携帯で話をしてたみたいですが
「やっぱメダル取ると違うよ〜」
みたいなことを話してるのが、聞くとはなしに聞こえました(笑)。
携帯で話してなかったら、いい歳してサイン貰ったかも(笑)。