同窓会?

夕方から高校時代の
文化祭実行委員の同窓会のようなものが開催されました。
同窓会のようなもの、と言うのは
14名程度、上下合計5世代(で合ってる?)が集まりまして・・・。
現役時代、明らかに被ってない人々も集まってます(笑)。
一つ下の代の委員長の人徳により
ここまで人が集まったワケですが・・・(ありがと〜)。
なかなかスゴイ縦軸(先輩・後輩)の結束力。
まあ、この結束力が宴会以上に発展しないところが
何ともゆるく、居心地のいい空間を作ってるのかなぁと思ったり。


さすがに高校時代から十数年も経ちますと、
話題も仕事や家庭など、高校時代には話題にならなかったことばかり。
職業も、旅行業、金融、SE、果ては三線の先生まで様々。
独身は少数派で、既婚者ばかりになりました・・・。
この日も、子供が三人ほど来ており、
知らないオジサン達の間を駆け回ってました(笑)。
いや〜、子供は元気だ・・・。


こういう利害関係のない、長い付き合いの集まりは、
今から作ろうと思っても出来ない貴重なもの。
大事にしていきたいものです。
ありがとうございました。