読了『太公望(中)』

やっとこ中巻まで読了。

太公望〈中〉 (文春文庫)

太公望〈中〉 (文春文庫)

話、長いですねぇ(^^;。
途中から、なんだか不思議な話にもなってきましたが・・・。


あれだけ”無敵”の剣術があれば、
天下も取れそうな雰囲気になってきました(笑)。
水滸伝』や『アルスラーン戦記』を読んだ時にも思ったのですが、
あれだけの実力がある人達が集まったことになれば
何でも出来るんじゃないでしょうか・・・。
時代劇の無敵のヒーローと、そんなに変わる事がない気も・・・。


それに、元々は新聞連載だったらしいので、
同じような説明の出てくるところなどもあり。
ちょっと、新聞連載の書籍化ってのも微妙だと感じました(^^;。