お買い上げ『Rの刻印』

以前、ホテルに泊まって
そこで起きる事件(劇です)を解決する
「ミステリーナイト」というのに参加したことがあります。
【リンク】「ミステリーナイト!(一日目)」 - コンパクトな日々


その「ミステリーナイト」が本になった!
と言うのでお買い上げ。

Rの刻印 読者参加型犯人当てミステリー

Rの刻印 読者参加型犯人当てミステリー

この本は事件と証拠のみで、巻末に付いている逮捕状に
犯人の名前やトリック、暗号の意味などを
書いて郵送するという趣向ものです。
最優秀の探偵にはエジプト旅行プレゼント!というオマケ付き。
でも、競争率高そうですね・・・。


逮捕状自体は、コピーを送ってもO.K.ですし
ネットからダウンロードでもO.K.らしい。
では、本を買って逮捕状を送る意味は・・・。
実は「解決編」の冊子が送られて来るのは、
本に付いている逮捕状を送った人だけ。


本自体は770円なので、この値段で
「解決編」という別冊を送ってくれることを考えると
非常に安いですね〜(^^)。


パラパラと中を見ると、
「ミステリーナイト」同様に
容疑者のアリバイが一覧になっていたりして、
証拠も満載、暗号も満載・・・今から楽しみです。
逮捕状は、来年1月15日が締め切りらしいので
早く読んで推理しなくちゃ・・・。


この本のあらすじ(紹介文)はこんな感じ。

悠久のナイル。その川底から日本人ガイドが遺体で発見された。
折りしもエジプトはハトシェプスト女王のミイラ特定のニュースに沸き、
テレビ局と大学の発掘チームが新たな発見をめぐってしのぎを削っていた。
だが”ハトシェプストの呪い”と囁かれる不審な事件が相次ぎ、
やがて第二の惨劇が・・・。
真犯人はいったい誰なのか?


本書で犯人は明かされません。
事件を解決するのは、あなたです。