野望

本日、高尾山を制覇(?)したことと
角田光代さんの本の影響もあり、
スイスのアルプスをトレッキングしたいという野望が
ふつふつと芽生え始めました。

あしたはアルプスを歩こう (講談社文庫)

あしたはアルプスを歩こう (講談社文庫)

本格的にアルプスにアタックするつもりはありません。
アルプスを数時間テクテク歩ければ満足。
頂上に行かなくても平気です(笑)。
「昔、アルプスを歩いたこともあったなぁ」(遠い目)
と後々言いたいだけ(笑)。
この言葉を聞いて、他の人が
どんなのをイメージするかは知りませんが
勘違いするのは他人の勝手です(笑)。
この言葉がウソではない程度に軽くアルプスを歩いてみたい。
遭難とか苦しいのは勘弁(軟弱者)。


どうでも良いけど、標高599mの高尾山に登っただけで
スイス・アルプスを目指そうという野望を抱くワタシはどうなんだ。
楽観的にも程がある(^^;。