ランチ『cafe amber』

渋谷のロフト近く、
雑居ビルの六階に『cafe amber』というお店があります。
(以前も行ったことがあります=2008-02-26 - コンパクトな日々
こちら、結構手狭な感じですが椅子とか凝ってて
居心地のいいcafeなんですが・・・出てくるのは和食なんです(^^;。


元々、料亭の若女将かお嬢さんだかがやってるcafeで、
料理人の方も料亭の方から引っ張って来ているのだとか。
出てくるのは和食ですが、内装は完全にくつろぎcafeです。
メニューもこんな感じ。

欧州ちっくなフォト・アルバムみたいなものに
メニューが書いてあります。
流れてる音楽はボサ・ノバ。


で、食べたのは・・・

親子丼(^^;。
なんともミスマッチ(笑)。


でも、この親子丼は卵ふわふわで食感良し。
味も悪くはないです。
個人的には、もうちょっとダシが効いてる方が好みですが。
ん〜、でもなかなか美味しかったですよ。
ワタシが食べた親子丼の中では5本の指には入りそう(←経験少ない)。
味噌汁、小鉢、豆腐が付いて950円也。
なかなかお得!


さて、唐突に個人的なオススメ親子丼。

  • 『新橋鶏繁どんぶり子』(東京駅キッチンストリート)・・・炙った鶏肉が好き
  • 『峰本』(鎌倉)・・・至福の親子丼。やや高いが美味しい

その他『玉ひで』なども食べたことがありますが、
ワタシの口には合わなかったようです・・・(自分の過去ログ検索=笑)。