『爆弾ハンバーグ』

ランチは『爆弾ハンバーグ』というお店へ。
ええ、ええ、名前だけに惹かれたことは否定しませんよ(笑)。
もちろん爆弾ハンバーグをお願いしました。
(”爆弾”の付かないハンバーグもあるようです)


出てきたのは厚いハンバーグ。
店員さんが切って半分にしてくれます。

こんな感じ。


で、このハンバーグのどの辺が爆弾なのか
店員さんに訊いてみました(笑)。
すると、
「油が凄くはねるので爆弾なんです」
とのこと。
熱い油がはねるのが爆弾なんですか・・・。
味は・・・意外と爆弾は美味しいのね(^^)。


一緒に爆弾を食べた技術の後輩と話が合いまくり(笑)。
同じバイク乗りで、納豆が食べられないのも一緒、
北海道ツーリングが良かったという点も似てるし、
北海道で一番良かった温泉は「カムイワッカの湯」というのも一緒。
去年、四国に行って渦潮を見たというのもワタシと時期が被ってる。
もう盛り上がって、
「俺達、付き合っちゃう?」
みたいな変なノリに(笑)。
・・・え〜と当然、後輩は男です。はい(笑)。