町内会活動

朝からウィンドブレーカーを着て公園の整備とドブさらい。
砂場に100Kg近い砂を足したものの・・・
「増えた・・・?」
と思うほど、見た目にはほとんど変わらず(^^;。
砂場の砂って、総量何Kgくらいあるんだろう・・・恐ろしい(笑)。


ブランコの下が相当えぐれていたので、
周辺の土を掘って、均(なら)すことに・・・。
しかし!
朝だったからか、地面が凍ってる・・・ΣΣ(゚д゚lll)。
スコップの刃(?)が立たない、立たない・・・。
ああ・・・シベリアに抑留された日本人もこんな体験を・・・
と、全然格違いのことを思いながら、凍土を耕す(^^;。
プチ・シベリア体験。


まあ、いい運動になりました(^^)。