東京レストランウィーク2010

品川で開催されている「レストランウィーク」に行ってきました。
何軒かの参加レストランが、
ランチは1,500円、ディナーは4,000円の統一価格メニューを用意していて
気軽にレストランを利用してもらおうというイベント。
元々はニューヨークでやっているイベントらしいのですが、
なんだか日本では、ニューヨークになりたがっている(?)
”品川(アトレ品川はニューヨークがコンセプト)”で開催してます。


ランチにコースを食べるのは、忙しいのに
時間がかかってしょうがないんですが、
もうランチ位しか楽しみがないのです(^^;。


今回行った『BOBOS』はクイーン・アリスがやってる野菜中心のお店。
まずはルイボス・ティーが出てきます(^^)。
ちょっと変わった味のお茶で美味しい。


次はカップ・スープ。
野菜たっぷり!


バゲット


これが今回のメイン。
豚ロースのグリル・チーズカツレツ風。

男ランチ的には、すぐにエネルギーに変わりそうな”肉”ってのがいい!
ガッツリ感あり。
この豚ロースのグリルは、チーズ感もあってお腹に溜まる
でも、個人的にはサラダにかかってたドレッシングが一番美味!


これはコースメニューに入ってないサービス。
カレーを頂きました!ちっちゃいんですけどね。
こういうサプライズは嬉しいですね(^o^)。


デザートは抹茶とミルクのソフトクリーム。
コースのデザートがソフトクリームってのも珍しいですよね。


コーヒー。


ランチ中は携帯電話を切りたかったのですが、
仕事柄、そういう訳にもいかず・・・。
ただでさえ電車乗ってる最中に電話に出ないって怒られてるので・・・(^^;。
(ワタシは電車に乗ってる時に電話出ないのは、マナーだと思ってるんですけどね)
結果、電話はかかって来ず。


良い時間でした・・・。
レストラン・ウィークは1月31日まで。
もう一回は行きたい。