朋、遠方より来る

高校時代の旭川に住んでいる友達が
仕事の都合で上京すると言うので、会合。
高校時代の仲間8人が上野に集まりました。


仲間の仕事は様々。
刑務官、警視庁警部補、宅配ドライバー、行政書士一級建築士
サラリーマン組は、不動産、海運、製造業。
同じ学校を出ても、その後の道は様々です。


でも、ものの10分もすれば昔通り。
馬鹿話に花が咲き、
高校時代から何にも変わらない(成長してない)安心感(笑)。


警部補に
「バカか、お前!」
なんて言えるのは、ここ位のもの(笑)。


この日にあった話題など。


〜〜〜


学生時代から
ジオラマ作りが趣味だった一級建築士
ただ、コダワリが強すぎていつまでも
ジオラマに手を入れ続け、完成したジオラマは一つもない。
それを知ってる昔からの仲間は
彼に「家の設計」など任せる気がない(笑)。
「だって、いつまでも完成しなさそうなんだもん」
・・・ガウディ並の大物か(笑)。


それを聞いて一級建築士が反論。
「最近は、完成するようになったし納期も守るようになった」と。
仲間から一斉にツッコミ。
「最近かよ!!」
社会人何年生だ(笑)。


〜〜〜


色んな業種が居るので、
何かこの中でコラボできないか、という話に。
出てきた結論。

一級建築士が偽装物件を設計
  ↓
資材を海運会社で運ぶ
  ↓
不動産会社で施工して販売
  ↓
警部補が摘発・逮捕
  ↓
刑務官の刑務所へ

こんなコラボ、いらん(笑)。


〜〜〜


この年齢にはなってみたものの中身がちっとも成長していない。
大人にはなっていない。
大人になったように見せかけるのが上手くなっただけだ。
という話を、みんなで頷きながら真剣に議論・・・。


〜〜〜


こんな馬鹿話ばかり。
後は、何だか健康ネタが多くなった(笑)。
最近の話題は35歳以上が受ける「バリウム」の話。
「なんで、あれ自分で回らなきゃいけないんだろう?」とか(笑)。


なんと下らなく楽しい時間であったことか。
気のおけない友人というのは、大事なものです。