手作りチョコ

本日、出勤日。
会社に手作りチョコを持参しました。
ワタシの手作りチョコです。


人生で初めてチョコ作りました(^^;。
チョコ好きなので、いつか作ってみたかったんですよねぇ。。。
この時期は色んなキットが出てくるのでチャ〜ンス!!(^^)


今回は「無印良品」謹製の生チョコキットを使用。
お菓子用の温度計さえあれば(温度の80度は結構大体でも大丈夫!)
ワタシでも見られるレベル(形はイビツですが)のものが簡単にできました!!


ハート型(キットに入ってる)を抜いた後のチョコを
60度の湯煎で再度溶かすという指示には
「なるほど!」
と膝を打ちましたよ(←リアクション古っ!)。
そして再度、四角のチョコを作って切り分ける・・・。
そしてハート型と組み合わせて、市松模様を作る・・・。
キットには箱もセットで入ってますし、至れりつくせり。
偉大なり無印良品!!(笑)


で、この人生初の手作りチョコを会社で配ったわけです。
男性陣の反応はビミョー(^^;。


「・・・作ったの?誰が?お前が?マジで?何で?」
「・・・惚れたらどうすんだ」
「・・・ウソだろ」


大体、リアクションの前に「・・・」が付くんですよね・・・(笑)。
「この後、チョコ貰えなかったら
 お前から貰ったチョコだけになっちゃうよ、俺・・・」
みたいな人もいて・・・恨まれてなきゃいいけど(笑)。


でも、チョコ作り自体は非常に面白かったです。
多くの男性が、チョコを作らずに一生を終えるのかと思うと
非常にもったいないなぁと思います。


来年も作る!かも・・・