旅程

朝早くに東京駅から新幹線で越後湯沢。
その後、ほくほく線に乗って高岡へ。



まずは、富山県内にある唯一の国宝・瑞龍寺へ。
禅寺です。ここは初訪問。



こちらは世界遺産五箇山
合掌造りの集落です。
ここも初訪問。



有名な越中富山の薬売り。
その流れを受け継ぐ「池田屋安兵衛商店」。
結構面白かったです(^^)。
ここも初訪問。



富山ラーメン『大喜』。
富山ブラック”と呼ばれる真っ黒いラーメン。
塩辛いぃぃぃ〜(特にシナチク)、濃いぃぃぃ〜。
味が濃すぎて、ご飯が欲しくなります・・・(^^;。
こんな濃いぃ〜の初体験。



『せん』で夕飯のメインです。
氷見うどんや、海鮮など。
旬の白エビや、ブリ、ホタルイカのしゃぶしゃぶなど。
写真はないですが、幻魚(げんげ)は見た目が凄かったです(^^;。


こうして富山の初日は更けて行くのでした・・・。