習志野の友人宅を訪問

前から声をかけられていた
習志野の友人宅(高校時代からの友人)を訪問。


綺麗なマンションに住んでて、
社宅の我が家がみすぼらしく思える・・・(^^;。
まあ、社宅は家賃安いからしょうがないんですけどね・・・。


二歳の子供が居て、
最初は非常に警戒されて泣かれたりしてましたが、
最後は、少しは一緒に遊んでくれて・・・至福(*´ー`*)。
お年玉もあげましたが、
実はワタシ、人生で初めてお年玉をあげました!
いや。。。こんな↑太文字にすることはないんですが・・・(^^;。
この歳で初体験ってのも、随分遅いですが、なんか大人になった気分です(今さら?=笑)。


で、その子供の赤ちゃんの時の写真を
地デジ対応のテレビに保存してあるというので見せて貰ったんですが、
途中で、奥さんの授乳シーンや、子供と一緒に入浴してる際の写真も
出てきそうになって、気まずい感じに・・・。
こんな気まずさも初体験(笑)。


さらに加えて初体験と言えば、
この友人宅で頂いた「かりんとう饅頭」っていうお菓子。
これも初体験でしたが、なかなか美味しい。
(写真はWikiより借用)


外は少しカリカリ感があって”かりんとう”のよう。
皮が黒糖の甘さがあるためか、餡は甘さ控えめで
お饅頭としてのバランスが良くて「美味しい」
これはちょっと・・・売ってるところを探してみよう・・・。


色んな初体験のあった友人宅訪問でした(^^)。
でも、子供可愛かった・・・。