狩り、はじめました

終日引き篭もり。休養。


どうでもいい話ですが、年末から「狩り」はじめました。
モンスターハンターポータブル3rd。

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

結構な人気のゲーム・・・なんですが、
どうもワタシには合わないようでして・・・。


理由1:「エグイ」
依頼を受けてモンスターを狩りに行く・・・という話なのですが、
狩ったモンスターの生皮を剥いで、
生肉を取って、焼いて食べる・・・みたいな・・・。
(ゲーム上、お腹が空いて動きが悪くなるのです)
ワタシが欧米人なら、
ジビエジビエ?」
と大興奮するところですが、あいにく日本人でして・・・。
欧米人には受けるのかな・・・(いや、日本でも大流行ですね)。


理由2:「アクションは苦手」
これは個人的な好き嫌いですが、
やっぱり、ワタシはアクション物は苦手です・・・。
モンスターをゲーム上の視界(画面中)に捉えるのに一苦労。
背後からモンスターに噛まれること、数え切れず・・・。
ストレス溜まります・・・。


理由3:「これと言う終わりがない」
このゲームには、どうやら最終目的と言うものはないようです。
とにかく「狩る」か「鉱石を掘る」か
「魚を釣る」か「虫を捕まえる」を、とにかく繰り返す。
集めたアイテムで武器や防具が強化できるのですが、
この敵を倒したらハッピーエンド。。。というのはないようです。
いつ終わったらいいのか・・・(終わらないのか)。


ですが、困ったことに
こんなに苦手なのに、
なぜかやめられないのです(^^;。
「負けたモンスターに、こういう手を使えば勝てるんじゃないか?」
「武器や防具を強化すれば、もしや・・・」
とか、ナンと言うのか
ワタシには似合わない「スポ根魂」が刺激されてしまうのですよ(^^;。


ホントに苦手なので下手っぴなんですけどね・・・。
苦手なのにやめられない・・・困った・・・。


さあて、一狩り行って来ますか!