食あたり

日曜日に食べたと思われる
某お弁当チェーンのカツ丼・・・(写真)。
どうもこれが当たったようです。


なぜ、このお弁当が食あたりの原因と分かるかと言いますと・・・。
この日は、これしか食べてないからなんです(^^;。
結構、毎日偏食生活が良くないって話もありますが・・・。


月曜は嘔吐、下痢、発熱、頭痛・・・
ダウンして会社を休みました。
途中までは行ったんですが、気分が悪くなって引き返し、
最寄駅から家までタクシーに乗るという気分の悪さ。
帰って寝る(でも会社の携帯は鳴るので断続的な睡眠)。


今日は出社しましたが、
一度、胃と腸の中をカラにしようと断食生活。
いや〜、ホントに食欲ないんです・・・。
本日、断食二日目。


夜に薬を飲むためにヨーグルトを1個だけ食べますが、
食べてるのはそれだけ。
その代わり、水分を良く取るようにしています。
今はほぼ「カルピス・ウォーター」だけで生きていると言っても
過言ではない(笑)。
そういう状態です。


でも、胃が軽くなると気持ち悪さもなくなって
結構好調になってきました。
やっぱり食あたりだよなぁ・・・。
おのれ、カツ丼。