スマートフォン

気がつくと、職場の約半数がスマートフォンを所持しておりました。
会社のシステムもスマートフォンに対応し始めました。
しかも、ちゃんとiPhone版とAndroid版が用意されております。


従来の携帯でも会社に来たメールを閲覧はできるのですが、
スマートフォンなら、PDF、Word、Excelなどの
添付資料も見ることが出来るなど、優れております。


現在、docomoP905iを所持しているワタシ。
ドコモ歴10年以上。
PHSNTTパーソナル(古っ!)から数えれば
20年弱にもなろうかと言うNTTの血統です(笑)。


「GALAXY」か「Xperia arc」か。
REGZA Phone」も良いかと思ってましたが
大きさと重さでパス・・・。
「MEDIAS」の薄さは魅力ですが
ちょっと小さい鉄板を持ってるような感じが微妙(笑)。
すみません、小うるさいですね・・・。


でも・・・
スマートフォンならiPhoneかなぁ・・・と思ったり、
そしたらソフトバンクに転向?
それはそれで、キャリアのことも調べねばならず・・・。
会社の後輩のように、携帯電話はドコモ、
スマートフォンソフトバンクのような二台使いが良いのかもしれません。


まだ悩み中・・・。
急に現在の携帯でも壊れない限りは
しばらく情報収集と悩み継続の予定です(^^;。