ドコモ夏モデル

現在、ワタシの持ってるケータイはP905i。
使用三年ちょい。
バッテリーもやや弱ってきてるので
スマートフォンを検討中。


ドコモの中で選ぶので、Andoroid中心なわけですが、
震災時にワンセグが役立ったことから、
ワンセグ機能は欲しいなぁ、と思っています。
おサイフ機能、赤外線機能は特に必要ない感じです。


第一候補は「Xperia acro(ソニーエリクソン)」。

でも、1500mAhのバッテリーを積みながら
待ち受け時間が短いのが気になります。
ワンセグ、おサイフ、赤外線全部入りだからかなぁ・・・。


そこで、友達が候補に挙げていた
GALAXY SⅡ(サムスン)」を候補に入れました。

待ち受け時間は、「Xperia」のほぼ倍。
カタログ値ですので、当てにはなりませんが、
それにしても「Xperia」の二倍はすごい。


GALAXY SⅡ(サムスン)」はワンセグのみ搭載で
弱点(?)としては、有機ELの焼き付きがどうか・・・
というところでしょうか。
デザインは「Xperia」の方が好きなんですよねぇ。


いっそのことワンセグは諦めて
Xperia arc」で行くって手もあるんですが・・・。


まだまだ悩み中・・・。