古代をめぐる冒険

以前、SONYのブルーレイを買った話を書きました。

SONY 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-AT700

SONY 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-AT700

このレコーダーがユーザーの好みに合う
オススメ番組を自動的に録画してくれるのですが、
最近、ずっと録画してくれる番組が面白いのです。


「歴史シリーズ 古代をめぐる冒険」


という番組です。
若きインディ・ジョーンズといった風情の
ジョシュ・バーンスタインが世界の謎を調べるといった趣向です。

ストーンヘンジや、ピラミッド、
アメリカへの最初の移民はどこに消えたのか・・・などなど
歴史好きには、面白い話が多いのです。


でも、まあ「結局よく分からない」で終わったりすることもあるので
あまり真剣に観ないことをオススメしますが(笑)、
気楽に見るには良い番組です。
BS日テレで放映中。
(放送局を初めて知りました・・・(^^;。
 レコーダーが勝手に録画してるので、気にしたことなかったです=笑)


もう・・・ワタシの趣味にはストライクど真ん中でして・・・。
よくぞ、SONYのレコーダー君、この番組を発見してくれた!
そう言いたくなります。
自分で、番組表を見てたらこの番組には出会わなかったと思うので・・・。
そういう点でもくまなく番組表を見て勝手に予約してくれる
「x-おまかせ・まる録」は非常に優秀です。