スマホ予約

本日、家電量販店でスマホを予約してきました。
ドコモユーザーなので、ドコモの中からチョイス。


サムスンGALAXY S

もしドコモのラインナップにiPhoneがあれば、
iPhoneにしたと思いますが、残念ながらソフトバンク専用。
回線的にはドコモの方が良いので、妥協です。


ソニーエリクソンの「Xperia acro」も候補でしたが
有楽町のスマーフォンラウンジで実機を見た結果、
長いこと持つと重く感じたのと、ワンセグの画質が微妙に思えて・・・。
サムスンは悪いと言われていたカメラ性能も
さほど悪くは感じられず(Xperiaは”良い!”と言える高性能ですが)、
製品としては欠点の少ないと思いました。


サムスンというメーカーはイマイチ馴染みがなく
微妙な感じがしますが、製品としては悪くなさそうですので
今回、初サムスンです。


重視した点は下記

  • デュアルコアによる動作の速さ
  • 圧倒的な内部ROM容量(空き容量)
  • バッテリーの持ち時間


予約しただけなので、発売日までに変更する可能性もありますが(笑)。