スマホの画面がキズついた・・・

あ、保護シール貼ってるので大丈夫なんですけど、
その保護シールにキズが入ってました・・・。
縦に何本か。


いつついたのかサッパリ覚えがありません・・・。
保護シール貼っておいて良かったです・・・。


そういえば、最近auがiPhoneシフト(5か4Sかは別にして)なんでしょうか
Android au」のCMをやめましたね。
どうもあのCMのインパクトが強いのか、
どれもスマートフォンのはずなんですが

ドコモスマートフォン
auAndroid
ソフトバンクiPhone

だと思ってる人が多い・・・。
まあ、これはまだ良い方で・・・

全てiPhone

だと思ってる人もいる(笑)。


会社に入った頃、コピーをすることを
ゼロックスして」
と言ってるおじさん(おじいさん?)が居ました。


最初聞いた時はキョトーン(・_・)でしたよ(笑)。
コピーと云えばゼロックスだった時代があったのでしょう。
ワタシが入社した頃、
会社にゼロックスコピー機なんて一台もなかったのに(^^;。


そういうことなのかもしれません。
略称もスマホ「スマフォ」スマホン(auの人に多い)」
様々ですしね。
スマートフォンの名称はまだまだ混在しまくるのかもしれません。


えー・・・結論はないです(笑)。以上です。