食糧到着

本日はカードのポイントや余ったマイルを
食糧に替えたものが届きました〜。
ビバ!ポイント生活!


まずは、松坂牛!

余ったマイルをすき焼き用牛肉、しかも松坂牛と交換です。

こんな感じ。
500グラムない位の感じですが、
美味でしたm(__)m。


最後に(もう最後かい!)コメ!

カードのポイントを交換して
あきたこまち8Kgと交換。


買って帰るのも重いしね。
運んでもらって、しかも無料でホクホクです。


カードで払えるところはカードで支払い
毎月引き落としにハラハラしながら
ポイントを貯めた甲斐がありました(笑)。
その結晶が肉とコメです(^^;。


二つでは寂しいので、昨日食べたもの。

ベルギー王室御用達『ヴィタメール』のチョコケーキ「サンバ」


こちら的場浩司さんオススメでしたので、食べてみたかったのです。

的場スイーツ ~本気の113品~

的場スイーツ ~本気の113品~

的場さんの甘党は筋金入りのようで、
スイーツ好きのワタシでも知らないようなところばかり載ってます。
女子系のスイーツ特集ではないような言葉遣いも魅力。
別のケーキの紹介文ですが、こんな感じ。

ピスタチオの風味がぐわーっと広がって、なめらかでやわらかくて…。(中略)
これはぜひ一度は食べてもらいたい、まさに極上のスイーツなんだ。

これぞ男のスイーツ道(笑)。


チョコが濃厚で、
一緒に飲んだカフェ・ラテを甘く感じませんでした(笑)。
でも美味しかった〜♪