お買い物

ぶらぶらとお買い物。


川崎の地下街でこんなのを発見。
ラーメン二郎』は知ってますが

野郎ラーメン
これは初めて見た(^^;。
しかも、この大盛り感は二郎に通じるものあり。
暖簾分けなのか、パクリなのかよく分かりませんが・・・。


ビジネスバッグ、シェーバー、簡易ホームシアターなど
探してるものは、良い物は見つからないか新春価格よりも
ネット価格の方が安いものが多く、いずれも買わず。


来春に引っ越すので、家用の照明なども見ましたが
LED照明はまだ高いですねぇ。
ネットの口コミを見ても照度を落とした時に
亀山モデルを出してる会社のものは
恐らく電源部から高周波の音を出すという噂もあり(あくまで噂です)、
悩みます。


探してたもので買ったのはこれだけ。

デスクトップ用のメモリー
ADATA社、DDR3-1333、4GB×2枚(8GB)。
2,670円也。
これを増設してパソコンはメモリ16GBに。
あ〜、最初に買ったノートパソコンはHDDが2GBだったなぁ・・・と
時の流れを感じて、感傷的な気分にもなります(笑)。


起動しても通常の使用感は何も変わらなかった(T_T)。
気持ち、画像編集の際に処理速度が速くなった程度。
動画編集の時とかに威力を発揮しますかね。
ま、こんなもんでしょうかね。


結局買ったのは、これとヒートテックだけ(^^;。


ちょっと前ですが、こんなのも買いました。

ソニー BD-RE 25GB
RESTART JAPAN
宮城県多賀城製らしい。
他の製品もありましたがついつい買っちゃう・・・。