ウォーキング

神保町から秋葉原を回り、東京駅まで
ウォーキングしました。
思ったよりも結構歩いた感(笑)。


新しくなった東京駅を初めて見ました!

改修する前は「今のままでいいじゃん」とかって
思ってましたが、新しいの・・・イイですね!(^^;
すんごいレトロな感じが出てます。


東京駅に貼ってるポスター見ましたが、
夜も結構いい感じ。

ライトアップも見てみたい。


とは言え、東京駅って山手線の中では
後ろから数えた方が早いほど、比較的新しい駅なんですよねぇ。
23ある山手線の駅のうち、19番目。
1914年の開業です。
東京の表玄関になる駅を作ろうと
プロジェクト組んで作られた駅だったかと記憶してます。
満を持して「東京駅」と命名(それまで東京の中心駅は・・・新橋だったのかな)。
今となっては、建築様式自体は一番古そうです。