渋谷でヤギに会う

渋谷でランチ。
『桜丘カフェ』に行きました。

ちょっと場所は説明しづらい場所にあります。
いかにもな、渋谷系のカフェであります。
宇田川カフェと同じ系列のお店みたいですね〜。

居ました!

ヤギ!
渋谷でヤギ!(笑)
いやぁ、このキャッチフレーズに惹かれてお客が来るんじゃないかと
「渋谷でヤギ」って考えたんでしょうけど、
まんまと引っかかってるワタシ(^^;

「さくら」ちゃんと言うらしいです。看板(ヤギ)娘ですね。
もう一匹、ショコラと言う黒いヤギさんも居ました。

店内はこんな感じです。
小洒落たカフェ・・・ですが、こういう内装ばっかりだなぁとも思う。
どこも似たり寄ったりになってる気もする。


こちらで日替わりのパスタランチを頂きました。

スープとサラダ。

小エビとアスパラのパスタ。
これがですねぇ。結構美味しかったのですよ。
最近食べたパスタの中では特筆すべき美味しさ。
アルデンテもそうですが、ソースが良い。
アクセントの香辛料が、また良いのです。


ただのヤギ・カフェかと思いきや
料理もなかなかの拾いものでした(他のもの食べてないけど)。

最後にアイスコーヒーも頂き、〆て1,000円也。
ごちそうさまでした!

■『桜丘カフェ』■
渋谷区桜丘町23-3 篠田ビル1F
TEL:03-5728-3242
【リンク】桜丘カフェ(PC)