ホテル時間旅行

最近、録画してまで観たい番組が少なくなりました。
その少ない番組のうちの一つがこれ。

「ホテル時間旅行〜クラシックホテル憧憬」
毎回、1つのホテルを1時間かけて紹介する番組なんですが、
泊まりに行ったホテルの「物=声の主」が宿泊者に語りかけて来る・・・と言うと
オカルトチックですが、全くそんなことはなく。
「物=声の主」が老執事のようにホテルの歴史を語る感じ。


「物=声の主」は様々で、オブジェの時もあれば、椅子の時もあり、
ポストの時もあれば、植物の時もある・・・。
今日の「物=声の主」は何だろう?と想像しながら観るのも楽しい。


そして、出てくるホテルがクラシックホテルばかりなんですね。
それがまたいい。
ワタシはヒルトンとかウェスティン、ハイアットのような
チェーンホテルよりは、一軒しかないクラシックなホテルが好きでして。
そういうところも、ワタシの心をくすぐる訳です。
さらに、ワタシの泊まったことのあるホテルが出てきたりすると・・・!


BS日テレで毎週金曜日に放送中です。