『人間関係』

今日のランチは渋谷・スペイン坂にある『人間関係』へ。

繰り返します。
店の名前が『人間関係』なんです。

中に入ると、沢山のスコーンが並んでいます。
スコーン・・・食べる気はなかったのに頼んじゃいました(^^;。


チョコのかかったスコーンでしたが
「温めますか?クリームをのせてもいいですか?」
と聞かれたので、両方とも「Yes」と答えました。
でも、チョコをかけたスコーンを温めるって・・・?


店内はこんな感じ。

カウンターの多いパブのような雰囲気。
入り口の狭さに反比例して、中は広い!
よく見たらテーブル席も充実。


スコーン(確か120円)とランチセット(780円)。


温まったチョコスコーンは、チョコソースをかけた感じでした。
温かいチョコだから、濃いココアをかけた感じ?(^^;


それと正直、カルボナーラには太麺が合う気がします。
細いパスタでは少々食感が・・・。
きっと、他のパスタとの兼用なのでしょうけど・・・。


でも、このお店の良いところは
「立地」「安い(ランチ)」「寛げる雰囲気」「気さくなスタッフ」
です。
スタッフさんは皆さん親しみがあって良かったです。
でもベタベタするような接客ではなく、
すれ違えば声を出して気持ちよく挨拶してくれるけど、
食べてる時などはほっといてくれるような、適度な距離感の接客です。
外国人の方も多く、結構人が居ましたので人気店なのでしょう。
また行きたい。