サイクリング

友達と朝からサイクリングに行くことにしました。
まずは友達の家へ・・・。


待ち合わせ時間よりも1時間も早く着いたので、
ミスド』で朝食。


その後、サイクリングへGO!
今日の目的地は高速道路のサービスエリア!


実は、高速道路のサービスエリアは、売上拡大のため?
外からも入れるようになっている場所があるとのことで、
神奈川県民の我々は、海老名サービスエリアを目指したのでした。
いや〜、海老名サービスエリアなんて、今まで自動車でしか行ったことないです。
自転車で行けるなんてホンマかいな〜、とキコキコ。


艱難辛苦の末、到着!!
ワタシは汗だくだったのですが、友達は超余裕でした・・・。
普段の運動量差が歴然・・・。
途中、よくワタシを待ってくれておりました。心の友よ・・・。


おおおお!!本当に海老名サービスエリアだ!
裏にもちゃんと駐車場(小さい)、駐輪場があって
綺麗な入口もあります。

サービスエリアが一般道に面してるってのは
なんか変な感じ。
ちゃんと警備員さんも居る!


中に入って、外に出てみました。

おおお!!
サービスエリア!
こんなところに自転車で来ちゃったよ〜!
自転車用のヘルメット被ってる人なんて俺ら以外にいないよ〜(笑)。


中に入ってみました。

わわわ〜、綺麗になってます〜。
なんか最近改装したらしい・・・。


しかし、歩いてて気付いたのですが、
このサービスエリアには、海老名SA名物メロンパンが売ってません。
いや、メロンパンはあるのですが少し種類が違います。


名物のメロンパンはいずこ・・・?
と言うのも、実は相方から
「お昼用にメロンパン買ってきて」
と、パシリ指令があったのです・・・。
パシリとしては、メロンパン無しには帰れません・・・。


聞いたところによると、
こちらは「上り」側のSAで
名物のメロンパンは「下り」側とのこと。


これは行くしかない!
また自転車に乗って、高速道路の下をくぐり
「下り」側のサービスエリアを目指しました。


一応・・・入り口はあったのですが・・・

どうみても搬入口!(^^;
何でしょう、この「上り」と「下り」のギャップ・・・。
入ったら捕まるんじゃないかとヒヤヒヤしながら中へ・・・。


おおおお!!!着いたぁ!

「下り」側の海老名SA!


早速、目当てのメロンパンを捜索。
ハロウィン仕様のキティちゃんが教えてくれました。



店中は行列が出来ていたので、
行列のできてない外の路面?販売へ。

メロンパン自体は一緒です。


目的を達したので、後は帰るだけ。
何しろ、これが我が家のお昼ご飯なので、お昼までに帰らねば・・・。
行楽客でごった返す海老名SAを後にすることにしました。


しかし・・・。
この「通用口」ってドアから出て行く我々を、
行楽客の人はなんだと思って見てるでしょうね・・・。

自転車用のヘルメットをかぶった係員だとでも思われたでしょうか?(^^;
面白い体験でした。
※海老名SAを管轄するNEXCO中日本に電話確認の上、入ってます。 


行きと同じ分だけ自転車を漕いで家へ。
メロンパンをお昼に頂きました。


メロンパン。

プレーンな味。


プレミアムメロンパン。

中にクリームが入ってます。


メロンパン食べたら爆睡(笑)。
どんだけ運動不足・・・orz。