再『あつた蓬莱軒』

時間になったので再び『あつた蓬莱軒』へ。


すぐに通されました。
二階のお座敷です。


ひつまぶしをお願いしました。
昨今のうなぎ不足のお陰で、お値段改定。高めです(3100円)。

でも、美味しそう!!!(^^)
ひつまぶしは四分割して食べるのが良いとのことで。
まずは、しゃもじで分割。
 1/4は、そのまま食べる。
 1/4は、薬味で食べる。
 1/4は、お茶漬けで食べる。
 最後の1/4は、上の三つの中で一番好きな食べ方で・・・
ということらしい。


パクッ!
美味しい〜〜〜(p>□<q*)


ワタシの好みは「薬味」でした。
今まで味がボヤけるので好きじゃなかった「お茶漬け」も
こちら『あつた蓬莱軒』は美味しかったです。
なんか、「ひつまぶし」自体の評価がこのお店のお陰で上がりました。
ご馳走様でしたっ!


外に出ると14時過ぎ。
すでに行列が出来かかってる・・・。
何かと思ったら・・・

夜の部の受付が16時20分から始まるとのことで
受付待ちの行列でした・・・恐ろしい・・・。