神保町古書店街

神保町で古書店巡り。

いつもはブックオフばかりなワタシですが、
やはり特徴的な古本屋が多い神保町は楽しい!(^^)


古本は、新書とは違って
探しているものが必ず「ある」わけではありません。


むしろ探してるものこそなかったりします。
不便ですし、効率も悪いです。
それでも
「お、こんな面白そうな本が・・・」
と意外な出会い(本とのですよ=笑)があるのが
古本屋巡りの楽しみです。


そして!
今日はどこのブックオフでも見つけられなかった探し物を
見つけることが出来ました!
なんという僥倖!
探していたものに出会ってしまう。
こういうのも古本屋の醍醐味なんだなぁ。(^^)


有名喫茶『さぼうる』あたりで一休みしようかと思ったのですが、
次の予定があったため、早々に神保町を退散。