2/3(さんぶんのに)

本日も朝からお仕事。
世間は三連休のようですが、わたしは2/3が仕事でした(T_T)。
こんなに仕事嫌いなのに・・・。


会議があって、来年度の人事について。
営業で欲しい人数と希望する人柄・資格などについて
話し合いがありました。


他の支店の書いたのを見てみると
「希望する人柄・資格」の欄に一言。


「体育会系」


と書いてあって笑いました。
もっと・・・こう・・・他に書きようはなかったのか。
なんか、単純な突撃営業をしてそうな部署だなぁ・・・と思いました。


まあ、会社なんてのはいわゆる「利益追求集団」。
つまりは「利益」という結果を出すための「軍隊」みたいなところですから、
そう考えると、体育会系って言うのは就職活動においては
まだまだ有効なPRポイントなのかもしれません。


今のワタシだったら、就職活動落ちまくりですな・・・。
変な世知がついたお陰で冷めた見方をしてることが多いです(^^;。