『俺のイタリアン』

友人夫妻が予約を取ってくれて、
行列のできる人気店『俺のイタリアン』に行ってきました!

こちら、美味しいイタリアンがリーズナブルに頂けるのですが
通常は「立ち飲み(立ち食い?)が基本。

座席もあるのですが数席のみで、
1ヶ月前に始まる予約で全て埋まってしまうようです。


今回は、その取りにくい予約を、友人夫妻が取ってくれたワケです。
感謝!多謝!


まずはお通し(300円)が出ます。
これがチーズ!

さすがイタリアン!(^^)


飲み物はブラッドオレンジジュース(400円)をお願いしました。

美味(^^)。


前菜はローストビーフのサラダ(880円)。


『俺のイタリアン』では、タイムセールみたいなのがあって
特定の時間にしか出ない料理というものがあるらしいです。
ワタシ達の時間は魚のホウボウのロースト(1,580円)でした(しっかり頼んだ=笑)。

見た目はアレですが(^^;、
白身魚で美味しかったです(^^)。



カポナータ(380円)。

結構いいアクセントになって美味しい。


ハマグリと菜の花のズッパ(580円)。

スープが美味しかった〜。


フォアグラのピッツァ(980円)。

薄い生地のピッツァ、結構好きです。


本日のメイン!
松坂豚のロースト!(1,480円)

四人で食べても大満足のボリューム!
美味!美味!美味!(^^)


オマール海老のパスタ(1,000円)。

もう具の存在感がすごいです(^^)。


俺のティラミス(笑)。

「俺」って書いてある〜〜〜(笑)。
380円也。


以下、四人で色々デザートを頼んだので
デザート充実です(笑)。


ガトーショコラ(380円)

ほど良い甘さで超絶良かったです。


セミフレット(380円)

ムースのようなデザートです。


パンナコッタ(380円)

(^^)。


エスプレッソ(300円)

締めは苦〜いエスプレッソで。


他にも幾つか頼みましたが、
4人で行って、一人4,000円はいきませんでした。
内容と価格のバランスは良く
コストパフォーマンスは高いです。


ただ、予約しても厳密に2時間制ですし、
テーブル席も広いとは言えず、
立ち飲みゾーンなどは、ズバリ「狭い」です。
ただ、それは価格を抑えるため
「狭い店で回転率を上げる」という方策ですので
お客の方が、その条件は飲まねばならないでしょう。
それがイヤなら、高くてゆったりした店をオススメします。


行ったメンバーとも言ってたんですが
このお店は、大勢で行って色々頼んでちょっとずつ
色んなものを食べた方が満足できるお店。
この値段で、この内容?!と、超人気店なのも頷けます。


帰りに、こんな店を発見。

『俺の割烹』・・・?
このお店も『俺の・・・』の系列店のようです。
気になる・・・(笑)。