デジタル一眼

とうとう買ってしまいました・・・。

CANONEOS Kiss X6i


「EOS Kiss」シリーズとは、デジタル一眼の中でも
特に初心者向けとされるもので、プロやセミプロが使わないのでしょう(実際は知りませんが)。
パパ&ママカメラみたいな扱いです。

自転車で言えば、ママチャリみたいなもんで、
ロードレーサーとかに乗ってる人から見ると「ププッ(笑)」って感じでしょうが、
まあワタシのレベルはそんなもんでしょう、と言うことでこのシリーズに。

中級機と呼ばれるものよりも多少安いので(^^;。
安いと言っても、10万以下で安物扱いされるのがカメラの世界のようで(笑)。
20万、30万はザラにする世界です・・・おそろしや。


後継機の「X7i」が出たので安くなる・・・と踏んでいたのですが
大して安くならず・・・。
もう良いかと思って買いました。
レンズは18-135mm。

レンズだけ単体で買うと、これまた5万弱するというシロモノ。


実は・・・買ったには買ったんですが、
レンズに一箇所ホコリが入っておりまして・・・。
詳しい人に聞くと、レンズにはいずれホコリは入るものらしいのですが、
買った初日に発見するというのも、どうも気分が良くありません。
したがって、
早速、購入店に持ち込んで交換してもらいました(^^;。
交換後のものは、特に問題なし。
満足満足♪


普段はコンパクトカメラを使ってますが、こちらはサブになるのかな・・・。
まずは使い方から習得しないと(笑)。
腕がまったく追いつかぬです(--;。