多過ぎる

まず、ウチの会社・・・会議が多過ぎる。
会議をハシゴするだけで終わる一日とかあって、あり得んと思う。


そして、病んでる人が多過ぎる。
ウチの部署にも3人以上居て、そのほとんどがメンタルな問題。
それだけ我が社がキツイということもあるのでしょけど・・・。


で、
ワタシは4月1日付けの異動でその部署に来たんですが、
ほぼ同時期に、ウチを含めた三部署(仕事上絡みがある)の担当が変更になったんです。
その三部署には共通点がありまして・・・。



前任者が心を病んで会社に来なくなったこと。



仕事上で絡みのある三部署がほぼ同時って・・・
うっひゃー(ノД`)・゜・。 ですよ。
どういうところに配属されたの・・・なにこれ、追い出し部屋?みたいな・・・。



その三部署の担当が顔合わせしたんです。
初会合で、なんと!
全員の血液型がB型ということが判明!(^^;



だからなのか、顔合わせの時もみんな楽天的(笑)。



「なんとかなるっしょ!」
「細かいことはいいから、大事なことを重点的にやろう」
「どんなにヘコんでも、俺、メシは美味いなぁって思っちゃうんだよねぇ」



このメンバーなら、何とかなる・・・かも(^^;。