心配される

今日、会社の同僚が一名、仕事中に倒れました。
で、産業医さんが来たので付き添ったりしてたんですが、
それらが一段落した頃、産業医さんがワタシに声をかけてきました。


産業医「あなたが、新しく○○部に来た人?」


ワタシ「そうです」


産業医「ああ、あなたが・・・。
    あそこの部署はね・・・精神病む人多いから・・・。
    あんまり気に病んじゃダメですよ。
    無理しないで。
    もし精神的にキツイと思ったら休んじゃいなさい。
    精神壊したら、何にもならないんだから!」


ありがとう、先生。
しかし・・・目の前の倒れた人よりも心配される、ワタシのポジション・・・
どんな部署なのウチって〜〜〜!(T_T)