スマートフォン買い替え

フィーチャーフォンからスマートフォンに買い換えて
早くも2年が経過したようです。


ドコモなんですが月々サポートも終了したため
やっと損なく(?)買い替えできることになりました。
と言うのも
2年前のスマートフォンGalaxy S?)で最近フリーズや強制終了が
たまに起こるようになってしまっていて・・・。


2年前にAndroid 2.3.3だったものを
Android 4.0までバージョンアップしてましたんで
無理があったのかもしれませんが・・・。


今回の機種は、これにしました!
Xperia A(SO-04E)


ドコモのツートップと言われているものの一つです。


2年前には、Samsungの機種の方が優れており
日本発のメーカーは半年以上の技術の遅れがありました。
そこでSumsung製のスマートフォンにした訳ですが、
ようやく、日本発メーカーとSamsungとの間に差がなくなってきました。
(それでもスペックはSamsungの方が優れているとは思います。
 決定的ではないというだけで)


買い換えてみて思ったこと・・・。

  • フリーズ、再起動がなくなった

  →OSは最初から「Android 4.1」で設計されています。サクサク動く

  • バッテリーがもつ

  →充電器モバイルブースターがなくても一日はもつようになりました

  • 画面が綺麗

  →解像度の問題かもしれませんが、
   Galaxyの有機ELよりもSONYTFTの方が綺麗なのは意外でした

  • 敏感

  →画面に触れるか触れないかの段階で動く・・・
   どうなの。これ?(^^;


大満足です。
最近の画面の大型化は、手に収まりきらなくなるので勘弁して欲しいです。
このくらい(Xperia A)くらいが丁度いいと思います。