静岡生活

静岡生活も期間限定なため、
食べ歩きや静岡らしさを見ながら街を歩いてます。


●方言●
あまり「方言」のイメージのない静岡ですが、
微妙に方言はあります。


そのうちの一つで可愛いなぁと思うのは、
語尾に「ら」が付いたりすること。


「まだまだやるぞ」という言葉は
「まだまだやるになったりします。


こういう旗も作られたりしてます(笑)。


語尾が「ら」って結構可愛くないですか?(^^)
ワタシは結構気に入ってました。


反面、
「そうだろ?」って言葉は、
「そうだら?」になるので、
これは少しだらしない感じがしますが(笑)。
それもご愛嬌。


後は、「静岡おでん」をはじめとするB級グルメや
謎な彫刻とか、ぼちぼち静岡レポも書いてみようかと思います。