プール

朝のお散歩の後は、ホテルのプールへ行きました。
ん〜、帝国ホテルのプールは初めて行きましたが、狭いですねぇ(^^;。
全長17.5m、それが3レーンほどの小ぶりなプール。
10人ほどが居ましたが、それで結構満員な感じになっているように思えました。
部屋数が1000室を越えるホテルにしては、いささか手狭ですねぇ。
まあ、日比谷という土地柄なのかもしれませんが・・・。


ちなみに、
私が泊まったことのあるホテルで、一番室内プールが良かったのは、
北海道のザ・ウィンザーホテル洞爺です。
ここもそんなに広いわけではありませんが、ジャグジーがあったり
プールの形が独特だったりと、”特別”感のあるプールになっています。
まあ、ザ・ウィンザーホテル洞爺はリゾートホテルですから、
シティホテルと比較するのは、ちょっと違うかもしれませんね・・・(^^;。
ウェスティンホテル東京なども、
フィットネスクラブを宿泊者が利用できるという形を取ってますし、
シティホテルでは、”特別”感よりも”機能”を重視してるのかもしれません。


帝国ホテルでは、プールに併設して浴場(4人入ったら一杯ですが)や
サウナもあるので、そちらも体験してきました。
日曜の午前、のんびりしながら少し汗を流す。
心地良い疲れ。