ひつまぶし

ランチは「味噌カツ」にしようと思っていたのですが、
名古屋駅地下街のエスカの中にある
味噌カツの『矢場とん』を覗いたところ、長蛇の列が・・・( ゜Д゜)。
早々に諦めて、夜食べようと思っていた「ひつまぶし」を食べる事にしました。
店はどこが良いか分からなかったので、エスカ内にあるうなぎ店『浜松』へ。
ここで「ひつまぶし」を頂きました。
表面はカリッとしていて香ばしいのに、中身はふわふわのウナギが
甘いタレがしみ込んだ、ほかほかご飯と相まって・・・とにかく・・・
美味しいー!( ゜Д゜)ウマー
もう愛知気分全開です(^^)。
とりあえず、食べ方なるものが存在しており、

  1. 普通に食べる
  2. 薬味を入れて食べる
  3. だし汁を入れて食べる

という手順らしいのですが、最後のだし汁を入れて食べるのは、
味が薄くなるので、あまり好きではありません。
(「ひつまぶし」の意味がないと言われそうですが・・・)