愛・地球博!!

名古屋市内のホテルで目覚め、
7時過ぎの電車に乗って、愛・地球博へ向かいました。
今回の最大にして最終の目的地です!
朝から天気が良く(週間天気予報は雨だったのに・・・)、
日中の暑さがすでに予想されてしまいますが、くじけません!(笑)


今回は名古屋から一駅の「伏見」という駅近くに泊まりました。
実は地下鉄一本で、「藤が丘」という駅に着いて
そこからもリニモで会場入り出来るのですが、
ガイドブックなどに「藤が丘」は混むと書いてあったことと、
私らが買ったJRの「新幹線愛知万博往復きっぷ」は、
JR線を経由すれば、
万博会場までタダなので(料金に含まれているというのが正確ですが)、
そちらを使って、エキスポシャトルで「万博八草駅」まで行き、
そこから噂のリニモに乗り換えです(^^)。