横須賀どぶ板通り

せっかく近くまで来たので、
近くのダイエー内にあるミスタードーナツで休んだ後、
リトル・アメリカ「どぶ板通り」を歩きました。
米海軍の駐留する横須賀基地がある関係で、妙にアメリカナイズされてます。
歩いてる人も外国人ばっかりだし、
客が外国人ばっかりで、日本人が入りにくい店もあったりして(^^;。
なかなか面白いところです。


朝・昼と何も食べてなかったので
何か食べようと『TSUNAMI』という店へ。

ここは、表には「Welcome home KITTY HAWK(お帰りなさい、キティホーク)」
と、横須賀を母港とする空母を歓迎する書き込みもあったりしますが、
中は日本人率6割で安心して入れます(笑=日本だっちゅうの)。
ここで、フィリーチーズステーキサンドウィッチという、
ホットドックのソーセージの代わりに、ステーキの細切れが入って
チーズをたっぷりかけたものを頂きました。

肉のジューシーさとチーズの濃厚さが美味しい一品でした(^^)。
これ一個でお腹一杯に。