手帳リストラ

年末にお客さんに配る手帳(社名入り)。
なぜだか妙にお客さんに人気があります。
なんでも、使い勝手が良いらしいのですが・・・(余白が多いだけですが)。
もう社内唯一の「人気商品」にして
「クレームのない製品」と言われております(笑)。
クレームは「もっと欲しい」というクレームくらいです(笑)。
しかし!
何の因果か、今年から経費節減とかで
手帳の割当が半分になってしまいました・・・。
人気商品(?)だけに、お客に説明するのも大変です。
私「すみません・・・業績が厳しくて、経費節減のため去年の半分しかないんです」
客「そういう厳しい時こそ、手帳でも大量に配って売り込むんじゃないの?」
お客の言うことに一票!(笑)


でも、手帳を配ったお陰で仕事が取れたって話は聞いたことないですが(笑)。