納会

取りあえず、私を除く事務所のみんなは今日が仕事納め(←ヒガミ)。
事務所内で納会がありました。
ウチの部署は、ここ数年の中では稼ぎ頭らしく、
社長が16時頃現れて(各部署の中で一番に来たらしい)、
激励らしきものをして行ったり、他部署の人達が色々と挨拶に来ました。


しかし、稼ぎ頭と言っても会社全体で見れば業績は厳しい。
それは今年の納会から”お寿司”が”リストラ”された状況からも分かります(笑)。
ま、人がリストラされるよりマシですが、年々セコくなってきます、ウチの会社。
入った年が一番豪華だった気がするんですけど・・・(^^;。
ま、とかなんとか言いながら納会の食べ物がそのまま晩ご飯となりました。
一食分浮いた(笑)。
しばらくすると酔っ払いの集団になってきたので、
翌日は仕事ですし、早々に引き上げました。