週刊誌記事

Yahoo!で見つけた特集ページ、
「やっぱり雑誌が面白い!!」が面白いです。
今年一年の週刊誌のベスト記事を決めようという企画で、
ノミネートされている記事がPDFで、まるごと読めます。
色んな雑誌があり、噂になってた記事を読めるのが良いです。例えば・・・


杉村太蔵[代議士]がヒタ隠す「婚約破棄と中絶」(週刊ポスト
・・・噂には聞いたことありましたが、元記事はこれだったんですねぇ。
●〈企業レポート〉日本音楽著作権協会ジャスラック)/使用料1000億円の巨大利権 音楽を食い物にする呆れた実態(週刊ダイヤモンド
・・・もう凄いです。日本ってこんなのばっかりな気が・・・。
●パリの魅力のすべて。「おしゃれパリジェンヌ20人の私生活」(FIGARO)
・・・別にパリジェンヌが・・・というわけではないですが世界の人の生活は面白い
●日本一の「手みやげ」はどれだ!?(BURUTUS)
・・・著名人の選ぶ「手土産」。へぇ〜と感心(商品名聞いたことないものも多し)
●家族を唸(うな)らせる、ちゃんとした家庭料理。(クロワッサン)
・・・勉強になります。
●〈徹底検証〉死にたい理由(ダカーポ
・・・視点が面白いです。


これ以外にも幾つもの記事があり。
全て読むのは時間かかりそうですが(笑)、
雑誌記事ですから拾い読みで。
これはいい企画ですねぇ(例えセブンアインドワイで本を買わせようとしていても)。
毎週やって欲しいくらいです。
【リンク】http://magazine.yahoo.co.jp/index.html